ロードスポーツはじめました 雨天の筑波編

という事で行ってきました。10月23日筑波サーキット(1000)です。

先日から雨続き・・・朝起きてみたらやっぱり雨・・・
ドライサーキットがもちろんいいですが、様々な場面でのインプレの為負けじと向かいました。

6時過ぎに守谷SA着。
ほっと一息ついて休憩しているとなんと晴れ間が!
雨も小雨になり喜んでいましたが・・・

15分×6本走りましたがドライは1本のみ。
3本はフルウェットでの走行になりました。
ですがウェットでのグリップを確かめたくそれなりに走ってみました。

2本目の後
image17

若干ウェットだったのもあり最大限利用できていないのが残念。
路面温度が低い事もあるかもしれませんが、タイヤカス殆ど出てません。
その後4・5本目とフルウェットでの走行です。がっつり走ってみました。
滑りません。フルバンクに近い状態で走っている事もありましたが、ズルっとすべるような事はありませんでした。
サーキット路面なのもあるかもしれませんが、公道で通常走る分にはまったくもって問題ないグリップだと思います。

6本目の後
image13

コンパウンドがくっきりでていますね。
3分割マルチプルトレッドの賜物でしょうか。ウェットグリップが大いに活躍してくれました。
そしてタイヤ表面とってもサラサラしてます。

今回はウェットでの走行になってしまいましたが、次回はドライでの走行インプレをしてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 の項目は必須項目となります。